smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
profile
recommend
recommend
recommend
recommend

sponsored links
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links

others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
mobile
qrcode



at , スポンサードリンク, -

-, -

湯布院温泉 湯富里の宿 一壺天 訪問 [九州]

九州温泉旅行、最終日は『一壺天』です。



このお宿は去年(2006年)の5月にオープンしたばかりの全室7部屋の小さな温泉宿です。
湯布院の外れ、自衛隊の駐屯地のそばにありました。
すぐ横に月燈庵もありました。
続きを読む >>

at 17:42, ハマー, 九州

comments(14), trackbacks(3)

湯布院温泉 山荘 無量塔 訪問 [九州]

九州温泉旅行、2泊目は今回の旅行の目玉です!湯布院御三家の一角、「山荘 無量塔」に宿泊しました。


続きを読む >>

at 00:32, ハマー, 九州

comments(16), trackbacks(1)

【番外編】 湯布院温泉 山のホテル夢想園 訪問 [九州]

話がちょっと飛んでしまいますが、3泊目、湯布院で無量塔から一壺天に移動する際、時間があったので『山のホテル夢想園』に寄りました。

ここは2年程前の九州旅行の際にも立ち寄った温泉旅館なんですが、僕の中で1、2位を争う程の素晴らしい露天風呂を日帰り入浴で体験できるんです。しかも700円w

100畳程もあるゆったりした大露天で、雄大な由布岳が眼前に聳え立っています。
これぞ正しく露天風呂!というシチュエーションなんです。
ホテルのHPに写真もあり、また雑誌でも良く取り上げられていますが、それでも尚、実際行った際のスケール感は圧倒的であり、是非皆様にも体験して頂きたい露天風呂です。

ホテル自体は年季が入っていて、また結構大型の旅館なので宿泊するのはちょっと躊躇われるところもあり、そういう意味でも日帰り入浴がベストだと思われますw

ちなみに今回は露天風呂ともう一つ目的がありました。
ムックから出ている『大人の隠れ宿 vol.2』に載っていたんですが、ホテルの本館内にある『喫茶Ban Ban』で出される自家製プリンが非常に!美味そうだったんです!
デザートの中でもプリンが異常に好きな僕なんですが、濃い目のカラメルソースで仕上げた昔ながらの固めのカスタードプリンをこよなく愛してるんですよ。
雑誌の写真はまさにそんな僕の心を鷲掴みにするようなフォルムでした。

というわけで、日帰りの分際でずかずかと本館に入って行くとフロントの方が快く喫茶店の場所を教えて下さりましたw
喫茶店は外見も中身も昭和の喫茶店を思い出させる古ぼけた感じでしたが、やはり窓際からの景色は素晴らしいものでした。

プリンは限定40食とのことだったので、ちょっとドキドキしながら注文をしたところ無事にありましたw

続きを読む >>

at 00:00, ハマー, 九州

comments(2), trackbacks(0)

瀬の本高原 界ASO 訪問 [九州]

2007年夏の九州温泉旅行、一泊目は阿蘇山のそば、熊本県と大分県に跨る瀬の本高原にある『界ASO』に宿泊しました。



続きを読む >>

at 18:18, ハマー, 九州

comments(12), trackbacks(0)

霧島温泉 ふたり静 訪問 [九州]

今回は九州旅行でもう一つ泊まった温泉宿「ふたり静」のレポートです。



一休.comの予約ページへ
じゃらんnetの予約ページへ

続きを読む >>

at 17:11, ハマー, 九州

comments(10), trackbacks(1)

奥武雄温泉 風の森 訪問 [九州]

九州旅行行って来ましたー。
まずは初日に宿泊した「風の森」について書きたいと思います。



続きを読む >>

at 21:39, ハマー, 九州

comments(28), trackbacks(1)