smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
profile
recommend
recommend
recommend
recommend

sponsored links
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links

others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
mobile
qrcode
<< 今週末の天気 | main | 渥美半島 伊良湖岬 和味の宿 角上楼 [東海] >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

下呂温泉 こころをなでる静寂みやこ [東海]

三連休を利用して二泊三日で温泉に行って参りました。

一泊目はこころをなでる静寂みやこに泊まりました。

天気予報どおり中央高速で岐阜に入ると雪模様。奇跡的に下呂最寄の中津川ICまで通行可となっていたため、中津川ICまで高速に乗り、そこから国道256、257号、41号経由で下呂に無事着きました。国道も積雪はあったもののスタッドレスで楽に運転が出来ました。( ´ー`)フゥー...

みやこの玄関前から撮った写真です↓
みやこ玄関
う〜ん、いかにも雪どころという感じでいいですねぇ〜。

みやこは一般客室が10室、特別室(専用露天付き)9室、離れ(専用露天付き)4室という構成になっていますが、今回は奮発して一番高い『蜜虫』に泊まりました。

離れに泊まるのは初体験だったのですが、部屋数が多くてびっくりしました。リビング2室と掘り炬燵の部屋が1室、露天風呂も2つありました。特別室と離れは各室そろぞれコンセプトがあり、『蜜虫』は大正ロマンをイメージした部屋らしく、大正ロマンってそもそも何だろう?という僕ですが、調度品などが確かにその様な趣でなかなか旅情をそそられました(´ー`)

部屋の写真↓
部屋
部屋付露天の写真↓
露天

ちなみに離れは部屋数も多いこともあって、入った時はめちゃくちゃ寒くて凍死しそうになりました。((((;゚Д゚)))
早めに暖房付けといて下さい。。。

それから、今回僕たちを担当してくれた宿の従業員の男性が、なんと研修員ということで、始めに自己紹介をしてくださったのですが、確かにしゃべり方がたどたどしく、補助で付いてきていた仲居さんにフォローされまくってました。研修員といっても本当に今週・今月くらいに従業員になりましたオーラが充満。。。
せっかく奮発して一番高い部屋を予約したのに、よりによって研修員かよ
_| ̄|○とかなりやる気をそがれましたね(;・∀・)

ちなみに部屋付き露天は上の写真にある陶器のお風呂はとても(・∀・)ヨカッタ!!!
一人でゆったり二人でも問題なく入れる大きさで、温度も丁度良く庭の雪景色を見ながら雪見風呂を満喫できました( ´ー`)フゥー
もうひとつは岩風呂だったんですが、こちらは異様に狭く離れの端に無理やり作ったような感じでしたので余り良くはなかったですねぇ。

次は食事のレポートを。
食事は夕食、朝食共に個室型の食事処で頂くのですが、この食事処が広い!!!びびりました。20畳くらいありましたね。。。ここで普通に寝泊りできるんだろうな、と思ってしまったくらいです。
で肝心のお料理ですが、、、( ゚Д゚)ウマー!!!!!
下呂ということで飛騨牛を楽しみにしていたのですが、先付けからデザートまで殆どすべて美味しいものばかりでした。料理の総合的な評価なら今までの旅館の中でも1、2位に位置すると思います。
先付けの写真↓
みやこ食事1
飛騨牛のしゃぶしゃぶの写真↓
みやこ食事2

その他の旅館の施設についても触れたいと思います。
大浴場は内湯、露天風呂が併設したものが男女それぞれ1つずつ、それから貸切露天がいくつかありました。大浴場はまず露天風呂の温度が猛烈に熱かった!ひ弱な私は2、3分くらいしか浸かってられませんでした。。。また全体的に屋根に覆われてることもあり景観は悪かったですね。それから湯船の床?に木炭みたいなものを埋め込んでおり、見た目はなかなかいいのですが、歩くと足の裏に角が刺さって痛かったです。。。
貸切風呂も景観が良くなく、やはり部屋の陶磁器の専用露天風呂が一番良かったですねぇ。
旅館には後、図書室(インターネット可能なiマックがありました)とバーもありました。ロビーから階段を下りたところにあるのですが、ここら辺は和モダンっぽくなっており良い雰囲気でした。

宿泊時のサービスとしては、
―性の浴衣選び
▲ΕД襯ムドリンク
チェックイン時に女性にアメニティ入り巾着(種類豊富)、男性に小型巾着orティッシュ入れをプレゼント
い夜食の差し入れ
ゥ船Д奪アウト時に従業員から手書きの手紙をもらえる(´ヘ`;)
と色々ありました。

だいたいこんなところですが、研修員をあてがわれたショックから抜け出せずあまり満喫できなかった感じですが、食事が美味しかったのが印象的でした。離れのほかの特別室も泊まってみたいような部屋もあり、また来てもいいかなと思いつつ、値段がかなり高かったので微妙ですねぇ。

宿泊料金
蜜虫 ¥48,300/人(特設日、税込、サービス料10%別途)

サービス料別だったので二人で10万円以上してしまいました('∀`)
こう考えると箱根吟遊はかなりお値打ち価額ですねぇ。


ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ

この記事を評価する

at 23:47, ハマー, 東海

comments(4), trackbacks(0)

スポンサーサイト

at 23:47, スポンサードリンク, -

-, -

comment
トプログ, 2006/01/04 3:32 PM



2006年1月10日(火)
新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=jita2
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキング「TOP20位」のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=jita2
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


ラシオ, 2006/01/04 3:57 PM

はじめまちて、ラシオと申します。
ラッシーもみやこに行ったことありましゅよ。
お食事がとっても美味しかったでしゅ♪

ハマー, 2006/01/04 6:25 PM

ラシオさん、こんにちは。
コメントどうもありがとうございます!

食事は確かに大変美味しいですよね〜。
食事処といい、この宿は食事がいいですよね。

ご連絡, 2014/07/17 12:09 AM

http://ameblo.jp/front-trait/entry-11849059799.html
「ネットで5千万稼いで仕事辞めました!全て語ります!」
写真、盗用されています。










trackback
url:http://kokyuryokan.jugem.jp/trackback/11