smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>
profile
recommend
recommend
recommend
recommend

sponsored links
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links

others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
mobile
qrcode
<< GW高級旅館巡りツアー決定 | main | 箱根温泉 時の雫 [箱根] >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

露天風呂付客室のある高級旅館の探し方

GWに今年初の高級旅館巡りをすることが決定したものの、それまで間が空き過ぎるので今回は「露天風呂付客室のある高級旅館」の探し方に就いて纏めてみたいと思います。

すみません、ネタ不足で(´Д⊂

で、探し方なんですが、多分皆さん似た様な感じだと思うのですが、

.優奪箸領拘曠機璽船汽ぅ箸妊團奪アップ
OR
 馬天風呂付客室のある旅館を特集した雑誌でピックアップ
個人的に良さそうと思った旅館の独自HPをチェック
F伴HPの内容も問題なければ予約TRY

こんな感じでしょうか。

で、ここで僕が常々探しにくいなぁと感じているのが,覆鵑任垢茲諭
旅館検索サイトは数多あるのですが、「露天風呂付客室のある旅館」を人くくりにして纏めてくれているサイトがあまりないことと、あってもその特集ページに飛ぶリンクがどこにあるのか分かり難く、行き着くことが難しいという2点が大きいですねぇ。

皆さんも「以前どこかで特集サイトを見た記憶があるけど、どこだっけな??」という思いをしたことはないですか?

僕は最近富みに物覚えが悪くなってきたのでよくありますw

というわけで、僕が良く使っている露天風呂付客室のある旅館を特集しているサイトのリンクを僕のためにもここに貼っておくことにしようと思います!

1.
JTBさんの露天風呂付客室のある旅館の特集ページ
 
まずはJTBさんの特集ページです。さすが日本一の旅行業者さんだけあって品数は断トツの多さでなんと319旅館もあります!
逆に言えば玉石混合の状態ですので、あまり安い旅館は無視するのと、「総合90点以上」の宿を中心に見ていけばいい旅館がたくさん見つかると思います。
それと特集ページ以外にも大変便利なサーチサイトがJTBさんにはあります。
それが前回もちょっと触れた
スーパーサーチ
です。
これは細かな条件と予算、日付を決めた上でピンポイントで旅館をサーチできるすぐれものなのですが、条件の中に「露天風呂付き客室のある宿」もあるので、日取りがもう決まっているのであればこのスーパーサーチから探すのが効率が良いと思います。斯く言う僕もスーパーサーチのおかげでGWの旅行を無事決めることができました(´ー`)


2.一休.comの露天風呂付客室のある旅館の特集ページ
一休.comさんの特集ページは今現在84旅館です。JTBさんと比べるとさすがに数自体は少ないですが、人気旅館や新しい旅館が多く内容は大変濃いですね。それと旅館の説明ページはJTBさんと比べると写真が多く、説明も丁寧ですのでその宿のイメージがとても湧き易いサイトだと思います。

特集サイトで私が使っているのはこの2つがメインなのですが、もう一つおまけを。

3.オズモールの露天風呂付き客室のある旅館の特集ページ
オズモールさんで予約のできる温泉旅館は数がまだまだ少なく関東近辺に偏っていまして露天風呂付き客室のある旅館もいまのところ21旅館に留まっているのですが、オズモールさんのサイトの一番の売りはなんといっても安い!!ことでしょう。客室露天プランでも2万円を切るプランがあったりするので予算があまり取れない方や、一度試しに客室露天を試してみたいという方には大変ありがたいサイトと思いますね〜。


さて、サーチサイトの紹介はここまでとし、最後に旅館独自のHPのチェックに合わせて僕がやっていることを紹介したいと思います。それは口コミサイトで実際その旅館に行った人の意見を確認するということです。旅館の口コミサイトも旅館サーチサイト内にあるものを含めるとかなりの数あるようですが、僕がいつも頼りにしているのは旅館グランプリさんのサイトです。口コミだけではなく、料理やサービスなど6項目で5点満点の評価も載ってますのでとても参考にしています。ただ、誰でもコメントや評価が出来るようになってますので、もしかしたら行ったこともない人が適当に評価していたり、身内で評価を吊り上げていたりしている場合もあるかもしれませんが、あくまで参考程度ということで割り切って使えばいいのかな、と思っています。

以上、結局普通の探し方を滔々と羅列しただけのような感じもしますが、何かしら皆様のお役に立ったのなら幸いです。

日々サーチを積み重ね、自分のベストと思える旅館に巡り合えるといいですよね〜!

ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ

at 20:56, ハマー, その他

comments(14), trackbacks(0)

スポンサーサイト

at 20:56, スポンサードリンク, -

-, -

comment
ちゃろちゃん, 2006/03/19 1:35 AM

こんばんは。
最近始めたものですが、よかったら遊びに来てくださいねm9(・∀・)ビシッ!!
高級旅館選びは本当に大変ですね。

ハマー, 2006/03/19 10:20 PM

ちゃろちゃんさん、コメントありがとうございます!
ブログ早速拝見させて頂きました。
金乃竹、枇杷と今をときめく高級旅館のレポート、素晴らしいですね〜!
大変参考になりました!
僭越ながらリンク張らせて頂きますね。

ちゃろちゃん, 2006/03/20 12:36 AM

こんばんは。
こちらもリンク貼らせていただきますた!
GWは北海道ですか、いいですねぇ。
北海道はご無沙汰です…。

ハマー, 2006/03/20 12:57 AM

リンク貼って頂きましてどうも有り難うございます!

北海道はここ数年毎年行ってるのですが、食事・温泉・景色すべてハイレベルなものが揃っていますよね〜。
ただ北海道行く代りに新規開拓が疎かになってまして、今年は西日本の方にも足を伸ばしたいと考えているのですが、なかなか時間が取れません。。。

ちゃろちゃん, 2006/03/20 1:15 AM

ハマーさんは北海道がお得意なんですね。
私は数年前のウィンザー以来行ってません。・゚・(ノД`)・゚・。
もっぱら本州専門。
私も株主優待のチケット使わなきゃ…と思いつつ車旅です。

くりぃむ社長。, 2006/03/20 2:44 AM

実はいつも見てまつ。
ハマーさんはそうやって宿探しをしてるんでちゅね〜。なるほどです。
北海道の報告楽しみにしてますね☆

ハマー, 2006/03/20 9:50 PM

>ちゃろさん
ちゃろさんも株やるんですか!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
株主優待は金券ショップ行けば7500円くらいで売れますからそれでも問題ないですよね。

>くりぃむ社長。さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
みなさんだいたいこんな感じで予約してると思うんですが、何かオススメの予約方法とかあれば教えてくださいね〜。

ちゃろちゃん, 2006/03/20 11:53 PM

こんばんは、ハマーさん。
株はやりますよ〜、優待狙いですが、ほとんど。
旅行に行くということは哀しいことながらお金がかかるんですw
日々小銭を稼いでいまつ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ハマー, 2006/03/21 1:42 PM

>ちゃろさん
最近は難しい地合ですからね〜。

テクニシャン☆, 2006/03/24 10:13 AM

おはよぅございまぅす。
私は今週末お花見に行っちゃいまぅす♪
ハマーさんはもっぱら温泉ですか?お花見は行かないんですか?

ハマー, 2006/03/25 1:01 AM

>テクニシャンさん
はじめまして!
桜は好きなので花見は毎年行きますよ。今年も千葉方面にとりあえず行って来ようかと思ってます。
毎週温泉行きたいのはやまやまなんですが、お金かかりますからねw

An, 2006/04/04 10:28 AM

はじめまして、Anと言います。
以前に下呂温泉『翔月』さんのUPを拝見してから
たびたび遊びに来させていただいています。
なぜかと言うと、今年の社員旅行の幹事になり、旅館選びに
四苦八苦しているからです・・・。
行き先は下呂温泉で決まりなのですが、17名の団体なので『翔月』さんは無理だし、かと言って他に良さそうなお宿も
見つからず(> <)
クチコミを参考にしても賛否両論、迷いに迷ってパンクしちゃいそうなんです(涙)
そこで、下呂温泉で予算3万円前後で団体17名の受入れをしてくださるオススメのお宿ってありますか?
教えてくださ〜い!!

, 2006/04/04 10:38 AM

はじめまして、Anと言います。
以前に下呂温泉『翔月』さんのUPを拝見してから
たびたび遊びに来させていただいています。
なぜかと言うと、今年の社員旅行の幹事になり、旅館選びに
四苦八苦しているからです・・・。
行き先は下呂温泉で決まりなのですが、17名の団体なので『翔月』さんは無理だし、かと言って他に良さそうなお宿も
見つからず(> <)
クチコミを参考にしても賛否両論、迷いに迷ってパンクしちゃいそうなんです(涙)
そこで、下呂温泉で予算3万円前後で団体17名の受入れをしてくださるオススメのお宿ってありますか?
教えてくださ〜い!!

ハマー, 2006/04/04 11:34 PM

ANさん、はじめまして!
いつも遊びに来て下さってありがとうございます!
更新が滞っており、スミマセン。。

社員旅行の幹事ですか、軽く想像するだけでめちゃめちゃ大変な任務であることが分かりますね。。。
しかし予算3万円というのは豪勢ですね。交通費も込みということなんでしょうか?

生憎、僕は下呂温泉ではこのブログで取り上げている翔月とみやこの2つしか行ってませんので他の宿のことは良く分かりません。二つとも客室露天のある宿で社員旅行のコンセプトからも外れる気もしますしねw

というわけで、僕が良く見ている旅館グランプリ(http://j-tamy.com/r-gp/)で下呂温泉を見ると、翔月の他に上位に川上屋花水亭や湯之島館と言った旅館がランクインしているので、ここのコメントやホームページで研究なさってはいかがでしょうか!?特に湯之島館は5点満点の評価も平均4.0とかなり高いので行ったみなさんは満足なさっているようですね。

それと翔月の姉妹館で翔月のすぐ下にある下呂観光ホテル本館も旅館グランプリの評価はあまり高くないですが、ホームページを見る限り綺麗でなかなか良い感じが個人的にしました。

それと下呂に拘らなくてよいのであれば奥飛騨にある福地温泉郷や新平湯温泉郷も良い旅館が多いと思います。値段も下呂よりは全体的に抑え目ですし。(ただ小さな旅館が多いので17名だと予約が取るのが難しいかもしれませんが。。。)

以上、たいしたことも言えませんでしたがご参考になれば幸いです。










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。