smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
profile
recommend
recommend
recommend
recommend

sponsored links
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links

others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
mobile
qrcode
<< 九州温泉巡り計画策定 [九州] | main | 奥武雄温泉 風の森 訪問 [九州] >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

箱根温泉 時の雫 訪問 [箱根]

時の雫に行ってきました〜!

時の雫は、武蔵野別館、箱根吟遊と同じ系列の温泉旅館で今年の6月にニューオープンしたてのお宿です。
場所は武蔵野別館と同じ敷地にありまして、武蔵野別館が坂の一番上にあるのですが、そのすぐ下にあります。



ぐるなびトラベルの予約ページへ
じゃらんnetの予約ページへ

これが表から撮った写真なのですが、裏がすぐに崖になっていて、すぐ廻りを木々に囲まれた感じになっているのですが、あまり手を加えた感じもなく、そのまま雑木林があるような感じになってました(;^ω^)

さて、時の雫のコンセプトですが、「和と洋の混醸」とのことで、確かに同系列の箱根吟遊よりさらに一歩進んで洋を取り入れているのが随所に見られました。部屋にはイタリア製のソファーなどが必ずあり、食事も半分くらいは洋食器に盛り付けられフォーク、ナイフで食べるものでした。

次に建物の説明をさせて頂きますと、1階は受付のみ、2階はなく、3階はプリュミエスイート1室とエステルーム、4階は夕食を食べるダイニング、シガーバー、5階はスイートルーム3室、6階はスイートルーム2室、プリュミエスイート1室、グラン・スイート1室という構成になっています。
グラン・スイートは6階に入口がありますが、図面を見る限り、階段があって7階(半分屋上)全体を使って1室としているようです。
一番下のランク(と言っても3ランクしかないですが)の部屋でもスイートというようにどの部屋も60岼幣紊里罎辰燭蠅箸靴紳い蠅防屋付き(半)露天が付いています。

1階ですが、これは入るとびっくりするのですが、二人掛けのソファーが1つとコンシェルジェが立つところ、それにエレベーターが1台あるだけの異常に狭いスペースです。
そこでは名前を伝えるだけで、すぐに4階のダイニングに移動となります。
ここで、ウエルカムドリンクを頂くのですが、「和と洋の混醸」ということでシャンパンが出ました。

これがダイニングの様子です。尚、夕食もここで食べます。
この写真の正面がちょうど建物のサイドになっておりまして、この通り林になってます。正面は向かいの山まで抜けた眺望になっておりますが、箱根の旅館密集地帯なので向こうの山にも何軒か旅館が見えてました。距離がだいぶあるので特に気にはなりませんが。

ウエルカムドリンクを飲んだ後に部屋に案内されますが、女性の浴衣選びはありませんでした。部屋も荷物を置いてもらって簡単な施設の説明が終わるとそれで終わりでお茶を入れて、というような旅館にありがちな一連の流れはなかったです。ここらへんはだいぶんホテルライクな感じでした。

・・・そして部屋ですが、今回は微妙に気張ってプリュミエスイートの部屋にしたのですが、これが失敗でしたorz
上で説明したようにプリュミエスイートは3階に1室と6階に1室あるのですが、僕達の部屋は6階の603号室なんですが、これがなんとサイドのお部屋だったんです。
つまり、正面の抜けた眺望の部屋ではなく、雑木林がすぐ脇に迫ってるお部屋で、ワイドスパンで窓の面積はすごい長いのですが、目に飛び込んでくるのは全部雑木林。
しかも真夏なので虫や蛾が飛び捲くってるんですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

3階のプリュミエスイートや、6階のスイートなら正面の部屋だったのですが、ちゃんと確認すればよかったです。まさかいい部屋を予約してこんなサイドの部屋になるなんて。。

これが部屋の窓から見た景色です。見事に木ばっかり'`,、('∀`) '`,、


ちなみに正面だとこんな景色です。(エレベーターホールから撮りました。)


部屋に話を戻して、これがリビング部分の写真で、これがこのお宿のコンセプトにもなってるソファーです。さすがにこれでテレビを見るといい感触でした(´ー`)


ベッドルームはこんな感じです。


洗面スペースはこんな感じです。アメニティは必要最小限のものだけで豊富ではなかったです。バスローブはありましたが、バスタオルの数が少なくちょっと不便でしたかね。


そして部屋付きの露天です。大きめの檜風呂でゆっくり入れましたが、すぐ横がもう林なので、夜は虫が無数に集まってきて虫が嫌いな僕は夜は全くお風呂に入れませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。



尚、時の雫はすべての客室に露天、若しくは半露天が付いているため大浴場がないのですが、同じ敷地にある武蔵野別館の大浴場を利用できます。武蔵野別館の大浴場を借りに行ったのですが、さすがに歴史のある旅館らしく、しっかりとした作りで、裏の庭も竹林が立派に作られていて綺麗でした。時の雫の裏の林も徐々にこうなるのでしょうか。。

時の雫にも一応テラスがあって、下の写真の様になってるのですが、時の雫の建物自体と崖が迫っていて妙に圧迫感がありました。。


次に食事ですが、夕食は6時から7時の間に4階のダイニングに降りて食べます。特に事前に時間を決める必要はなく、この間の時間であれば好きな時間に降りていけばいいことになっています。
ただ、席は先着順に好きなところを選べるので、窓際の良いスペースで食事をしたいのなら、6時きっかりに行くことをお勧めしますw
尚、このスペースは壁側の3席以外は完全なオープンスペースになっておりまして、普通のレストランといった感じです。高級旅館だと食事処で食べる場合もだいたい個室or半個室になっているので、お篭り感は他の旅館に比べると低くなってしまいますね。

以下、食事の写真です。



基本的にどれも美味しかったのですが、前半は冷たいものばかり出て寒くなってしまいましたねw
それと始めての経験だったのですが、肉が一つもでませんでした!!肉好きな僕にとってはちょっとがっかりでしたねぇ。
尚、部屋出しの箱根吟遊と違い、ダイニングで食べるので、さすがにお客さん毎に食べるスピードに合わせて食事を出して下さいました。

朝食ですが、これは部屋出しになります、(確か)8時から10時の間で時間を指定できるのですが、チェックアウトが12時と遅いので、ゆっくり寝れて良いですよねw
これが朝食の写真です。まっ白な食器で綺麗ですが、ソーセージ、ハム、湯煎野菜、温泉卵、パン、ヨーグルトとシンプルな朝食です。


最後に気付いた点を。
全部で8室とこじんまりとした旅館なのですが、それでもやはり共用スペースが極端に少ないお宿だと感じました。ダイニングの横に、シガーバーがあるのですが、これもカウンターで4席ほどあるくらいの小さなスペースでしたし、他には図書室?みたいなのが6階にあるのですが、これも小さいですし、何より大浴場がないので、あとはエステサロンがあるくらいです。
基本的に露天風呂付きのお宿だと皆さん部屋に篭りっきりになる傾向が強いようで、ラウンジとか大浴場に嬉々として行く僕が異常な部類でニーズがないからこのような形にしたのかもしれませんが、僕にはちょっと物足りない感じがしましたねw
チェックアウトは箱根吟遊と同じく12時。とてもありがたいですね。朝食後も何度もお風呂に入れました。

総括ですが、とる部屋を間違えたということもありますが、正面の部屋でもやはり箱根吟遊の眺望には完敗ですし、大浴場の有無、テラスの素晴らしさ等々考えると、僕としては時の雫より圧倒的に箱根吟遊に軍配が上がってしまいました。

ただ、オープンして2ヶ月足らずですし、このお宿もこれからどんどんハード・ソフト両面で成長していってくれるとは思います。

宿泊料金(プリュミエスイート)
¥37,950/人 (休前日も平日と同じ、消費税・サービス料込み)

ぐるなびトラベルの予約ページへ

じゃらんnetの予約ページへ

ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ

at 17:59, ハマー, 箱根・伊豆

comments(48), trackbacks(0)

スポンサーサイト

at 17:59, スポンサードリンク, -

-, -

comment
FairyWind, 2006/08/18 12:44 AM

こんばんは
素晴らしいところにたくさんいらっしゃってすご〜いですね!!
私も温泉大好きです!!
ついでに北海道も!!
ところで、洞爺湖温泉にはいらっしゃったことありますか?
今度行ってみたいのですが、何かご存知のことがあったら
教えてください。

ハマー, 2006/08/18 9:02 PM

FairyWindさん、こんばんは!
ご訪問ありがとうございます!

温泉&北海道好きとは気があいますね〜w
洞爺湖なんですが、訪れたことはあるのですが、
温泉に宿泊したことはないんですよ。。
お役に立てずスミマセン。
僕は基本的に露天風呂付きのお宿を探しているのですが、
洞爺湖温泉でこれに当てはまるような温泉がネットでは
見つからないのですよね。

というわけで、一般情報しか分からないのですが、
洞爺湖といえば一時ザ・ウインザーホテル洞爺が良く
リゾートホテル特集や高級ホテル特集で何度も
取り上げられていましたよね。
ホテルですが、温泉設備もあり、何よりパノラマで広がる
絶景は雑誌で見ても息を呑むほどなので、一度は訪れたい
と僕も思っています。
それと洞爺湖からは天下の名湯・登別温泉も近いので、
登別で立ち寄り湯をしつつ、洞爺湖に向う、というのも
温泉が満喫できて良さそうですよね〜。

ちゃろちゃん, 2006/08/19 7:50 PM

ハマーさん、こんばんは。
ちゃろちゃんも夏旅を終えて帰ってきますた!
今回の旅は5戦して2勝1敗2引き分け?って感じでした。
まだブログうp出来てませんが徐々にやっていこうと思ってますのでよろしくおながいします。
「花の雲別荘」なんかきっとハマーさんが気に入られるんじゃないかと思います。

時の雫・・・('A`)って感じみたい?w
なんだかなー…不安ですわ。
まだ予約が取れたワケではありませんが、お正月まで間がありますが、果たして!?
ま、勉強ということですね。

ハマー, 2006/08/20 12:46 AM

ちゃろさん、おかえりなさい!
時の雫、そうですね、Σ(´д`;*)みたいな感じですかねぇw
まさしく、「勉強代」と言った感じでした。
接客自体は問題ないのですが、ロケーションとハードがいまいちだとやはり僕は駄目みたいですね。
それと宿の追求しているコンセプトみたいなのがちょっと僕の好みとも違ったようでした。

花の雲の別荘は昔から行きたいリストの上位にランクしているのに行けてないんですよ〜。
レポ楽しみに待ってますね!

あーちゃん, 2006/08/30 2:13 AM

初めまして。時の雫を調べていたらものすごく詳しくレポして
あったので訪問しました。参考になりました。
でも、時の雫行こうと思ってたんですがちょっとがっかりです。
知らないで温泉旅館のつもりで行くと朝食がっかりしたりとか色々ありそうですね(笑)グランスィートだと眺めが良いのかなー?
ちなみに、花の雲別荘は露天風呂ものすごく大きくて良いですよ!眺めは伊豆高原は結構民家の中に旅館があったりするので民家が気になる事もありますが・・でも、プライベートな感じだし気遣いも良かったですよ。
後、ウィンザーホテルは確かに晴れていたら眺め最高です。でも山の上なので天気や季節間違えると結構、霧がすごかったりで全然景色見えなかったりするので残念なときありますよ。ちなみに私はものすごい霧で最悪でした。ホテル自体はすごく良かったです。ちょっと笑えたのがロビーやレストランはもちろんNGなんですが、温泉施設に行くまでに廊下やエレベーター
バスローブOKなんです。すごく違和感あって最初部屋から出るのにドキドキしたんですがみんな普通に歩いてました。
たまたま訪問した者なんですがまた違う旅館のレポ楽しみにしてます。

ハマー, 2006/08/30 9:12 PM

あーさん、こんばんは!
御訪問ありがとうございます。
グランスイートですと、1階層丸ごとが一部屋なので、露天も天空風呂ですし、正面の景色もパノラマで眺めはいいと思いますよ。
プリュミエも3階の部屋ですと、正面の景色になるので良いと思います。
サイドの部屋は紅葉シーズンでようやくどうかな?って感じだと思います。。
花の雲の別荘はやはり良いですかっ!う〜ん、行きたいっ!
それとウィンザーホテルも宿泊なさったんですね。色々貴重な情報ありがとうございます!
バスローブは、僕はどうも生粋の日本人なので部屋にあっても気恥ずかしい気がしてあまり活用しないので、それで外というのはOKでもちょっと出来そうにありませんねw
また九州の温泉レポもしますので、時々立ち寄って下さい。

ひまわり, 2006/08/31 8:30 PM

はじめまして^^
いつも読ませていただいてました。
私もこの夏に「時の雫」デビューしたので、コメントしたくなってしまいました。
7月に6階の普通のスイート泊まりました。
友人と客室の配置を見ながら、この奥にも部屋があるみたいだね〜。でも、正面の景色は見えなくなっちゃうよ〜
なんて、話をしていたのを思い出しました。(笑)

「時の雫」は私も、同感???の部分が多かったです。
楽しみにしていただけに、がっかり感が大きかったです。

吟遊に、泊まったことがないので、ますます憧れになってしまいました。

これからも、立ち寄らせていただきますね。

ハマー, 2006/08/31 11:31 PM

ひまわりさん、はじめまして!
いつも読んで下さっているんですか、ありがとうございます!
時の雫行かれたんですねー、ブログも拝見しました。
確かに夕食は洋服っていうのはせっかく寛ぎに着てるのにかなりマイナスですよね。
吟遊は旅館の入口に建ったところから吟遊の世界にどっぷり入れますので本当にオススメです!
部屋出しの夕食は異常に遅くてイライラしますがw

地味に更新していますのでまた来てくださいね!

ひまわり, 2006/09/01 3:40 PM

ハマーさん、コメントありがとうございました^^
ブログを作ったばかりだったので、感激です♪

吟遊、ますます行きたくなってしまいました。
でも、予約が・・・(;;)
カレンダーとにらめっこしながら、1年後の予約をしないとですね^^;;;

↑ひまわりも虫が大嫌いなので、なんか嬉しいです(笑)

また、寄らせていただきます。

ちゃろちゃん, 2006/09/01 6:01 PM

ごめんくさい、どなたですか?
更新がもたもたしているちゃろちゃんです。
お入りください。
ありがとう。

ハマーさん、こんにちは。
今日、元日の「時の雫」取れますたよ。
取れちゃっていいんだか、悪いんだかw
部屋はどこかわかりませんw
代理店任せなのでw
これで元日宿無しにならずに済みますたw
ということで正月三が日は吟遊系列に貢献することになりました。

夕食…お洋服なのですか?
なーんだ、マンドクサイなぁ。
ドレスコードなんかないですね?w
そんなもんあったらキレますよ?

ブログは今日やっと「うち山」うpです。
今週末であとの2件やりたいと思います。・゚・(ノД`)・゚・。
また来て下さいね。
コメントも発射しておきますた。

ハマー, 2006/09/01 9:39 PM

>ひまわりさん

こんばんは!なにげに記念すべきブログの初カキコを僕なんかがしてしまったようで、失礼致しました。。
吟遊は僕の場合、2ヶ月くらい前に駄目もとでキャンセル待ちで予約しておいたらなぜか取れてしまいました。
部屋を限定しなければ部屋数はそこそこあるお宿なので泊まることができる可能性は結構あると思いますよ!
・・・って僕が相当ラッキーだっただけかもしれませんがw


>ちゃろさん
こんばんは!
ざ、斬新な登場の仕方ですねww

更新滞るのは良く分かります!
綺麗な写真を選んだりちょっと加工したりするのが結構重い仕事なんでよね〜。
って、仕事でもなんでもなく趣味で書いてるはずなんですけどねw
僕もいってから一ヵ月くらい寝かせて鄙の座書きましたねーw
だいぶ記憶も薄れていて結構ヤバカッたです。

急がなくて全然構いませんし、一気に更新すると後の楽しみもなくなるので、マイペースで更新していって下さいね〜。

うち山のレポ読ませて頂きました。かなりの高評価ですね〜。
ベッドの間に写っている昔懐かしい電話に思わずにやけてしまいましたw

ハマー, 2006/09/01 9:52 PM

ちゃろさん、言い忘れてました。
もちろん、さすがにドレスコードはありませんよw
僕もジーパンで食べに行きましたが皆様似たり寄ったりの服装でしたし。
それといい席は早いもん順なのでなるべく6時丁度に行った方が良いですよw
部屋はお任せですかw半分以上の確率で正面の部屋になると思いますので大丈夫だと思いますよ。
万一サイドのお部屋でも冬ならそれなりに風情もあるかもしれませんし、とりあえず虫は出ませんからねw

ちゃろちゃん, 2006/09/01 11:56 PM

ハマーさん、丁寧なレスありがとうございます。
そうなんです、「うち山」高評価です。
ただ、いいんですが…な点もあるのは否めませんw
ま、まだオープンして1年ですからね。
にしても1年であれだけのレヴェルに持って来た成田支配人の力に脱帽です。
やはり要となる人がしっかりしてないとダメですね。

「時の雫」はマジで部屋がどこかわかりませんw
たぶん明日あたり回答があるんでしょうが。
ダイニングの件、ありがとうございます。
吟遊みたく作務衣にしてよ…と思ってしまいますw
年取るといろいろマンドクサくていけませんわw
相方さんはエステは利用されましたか?
エステ好きのちゃろちゃんとしてはものすごく気になります。

ハマー, 2006/09/02 12:28 AM

ちゃろさん、すみません。
相方は風呂&岩盤浴が好きなんですがエステは高いと言って全く利用しないんですよね〜。
3階がプリュミエスイート1室とエステルームのみなんですが、いかんせん建物が小ぶりなので十分なスペースなのかどうか。。という感じがしました。
お役に立てず申し訳ございません。

うち山は支配人の方が素晴らしい力量を発揮してるんですね〜。
でもそれが分かるちゃろさんはやはり相当修練を積まれているから分かるんでしょうねぇ。
僕も早くその意気に達したいですw

さくら, 2006/09/02 2:09 AM

ハマーさん、こんに〜^^
ひまわりちゃんとブログを書いているさくらです^^

このたびはご訪問第一号、感謝感激です。
で、僭越ではございますが(笑)、こちらからもリンクを晴らせて頂いてよろしいでしょうか?

二人とも辛口ですが、思ったことを正直に書いていこうと思いますので、またお暇なときに覗いて見て下さい。
よろしくお願いします^^

ハマー, 2006/09/02 6:05 PM

さくらさん、こんにちは!
御訪問ありがとうございます。
リンクの件はありがとうございますw
貼って頂ければ光栄ですw

辛口というか思ったことをビシっと書いて頂けるのが一番参考に
なりますから、どんどん書いていって下さい!
あとお二人で書いているので同じ事象に対しても二つの視点で感想が書かれていて、
それだけでものすごい参考になりますし、
掛け合いっぽくて楽しいですよねw
これからも更新楽しみにしています!

ちゃろちゃん, 2006/09/05 11:36 PM

ハマーさん、こんばんは。
マグロジャーキー@伊豆高原ビールを食べながら一杯飲んでいるちゃろちゃんがやって来ますたよ!

花の雲別荘のこと巧く説明出来ずすみません(´・ω・`)ショボーン
たぶん秋の行楽シーズン、たくさん雑誌とか出るので、そこに取り上げられるかもしれませんね。
11月発売予定の「プレミアム・るるぶ」あたりでしょうか。
それと、JTBが「KIHIN」というサイトを完成させたんですね。
遅ればせながら本日知りますた。

それと今日、代理店から回答のファックスが来まして、「時の雫」思いっきり普通の部屋ですよwwwww
ま、その方がよかったかもしれませんがw
なので来年の箱根駅伝は宮ノ下で往路も復路も観戦することになりそうです。
相方が、「毎年元日は探すのがマンドクサイので時の雫をレギュラー化しようかな。」
とボソッと言っていたのを小耳に挟み('A`)
天翠も1室しか残っておらず、「翠林」という洋室みたいです。
直で問い合わせた時は泉郷のメンバー優先とか言ってたくせに、代理店通したら一発ですたw
それ以外の他の宿はまー希望通りの部屋?って感じでしょうか。
それも代理店のねぇさんにお任せって感じですがw

ハマー, 2006/09/06 12:29 AM

ちゃろさん、こんばんは!
いえいえ、花の雲別荘、めちゃめちゃ参考になりましたよ!
ありがとうございました。

それと「KIHIN」、私も今教えてもらって初めて知りましたw
まだまだ数が少ない上に都心のホテルばっかりですが、どんどん高級旅館も増やしてくれるのでしょうかね!?

時の雫は、普通の部屋が一番いいですよw
おめでとうございますw
一応、普通のタイプでも4部屋中1部屋だけサイドの部屋がありますから念の為確認をお勧めします。

天翠は、実は僕も泊まるなら展望風呂付きの洋室だなと思ってたので羨ましいです!!
ここのサイトの綺麗な写真を見ると(*´д`*)ハァハァしますw
http://album.e-asre.com/cestlavie/gora01-1.shtml
お宿のHP見るとまだ年末近くの週末も空いてるので取ろうかどうか思案中です。

ちなみに代理店はJTBですか?JTBだと特別枠があり、且つ行ってからの応対も良いと聞いたりするのですが、実際どうなんでしょうかね!?

それと僕は年末年始の予定はまだなんですが、紅葉を見がてら11月に
鬼怒川温泉の「若竹の庄 別邸 笹音」に行くことにしました。
予算の関係でCタイプの部屋ですがw

ちゃろちゃん, 2006/09/06 3:33 PM

ハマーさん、レスありがとうございます。
今日はすっぱムーチョでやる予定のちゃろちゃんが来ますた。

「KIHIN」どうなんでしょうか?
高級旅館の貴賓室も増えてくれると嬉しいですね。

天翠の「翠林」は、先週(だった希ガス)の「旅サラダ」でみやちゃんが訪ねていました。
どうもガラス張りのお風呂にちょっと…(´ρ`)
ま、ロールスクリーンが下ろせるようですがw
金の竹とかもそんな感じのお風呂で、恥ずかしいじゃないかw
大晦日でも安かったですよ、5マソ欠けるくらいでした。

代理店さんは、ちゃろちゃんの地元の代理店さんです。
6年ほどのお付き合いでしょうか。
ものすごく無理なことなどおながいしますが、しっかりやってくれているので、
大手代理店より安心です。
大手代理店は結構使いにくいです。
ちゃろちゃんがおながいしている代理店さんは大手代理店にも顔が利くそうですので、ウルトラCとかで部屋を押さえてもらったりしますw(正月の吟遊とか)
個人予約がマンドクサイちゃろちゃん達にしたらものすごくありがたいです。
食べ物の嗜好とかわかってくれていますしね。
代理店を上手に使うのもなかなか取れない宿に泊まる一つの手ですね。
JTBとかはアンケートがあったりするから対応がよくなったりするんじゃないでしょうかね?w
でも、代理店を通してるから対応をよくするなんて変ですね。
一流旅館であれば代理店を通そうが通していなくてもスバラシイ対応をしてくださるはずと思っています。

秋の紅葉、いいですねぇ。

ハマー, 2006/09/06 11:37 PM

ちゃろさん、こんばんは!
毎日お酒飲んでますねww

確かに翠林のお風呂ガラス張りですね。
お部屋が綺麗だったので違和感なかったんですが確かに良く考えると恥ずかしいですねw

代理店は地元の代理店さんなんですか〜。正月の吟遊押さえるとかかなりのすご腕ですよね!
どうも代理店を通す意味がいまいち分からなかったのでネットか直接電話で予約していたんですが、そういう無理の効く代理店さんならいいですねぇ。

さくら, 2006/09/08 10:20 PM

ハマーさん、こんばんは。

鬼怒川に行くのですか?
さくら、鬼怒川は庭ですわよ(笑)

日塩道路や、龍王峡はとっても紅葉がキレイです。
日光の後ろ側の紅葉もお奨めなんですけど、最近、みんな行くようになって、混み混みです(;;)
とにかく混むのがタマに傷。

またレポート楽しみにしてます^^

ハマー, 2006/09/08 11:23 PM

さくらさん、こんばんは〜。
そうです、11月に紅葉を見ながら温泉に浸かりたいと思いまして、とりあえず何も考えず鬼怒川の温泉を予約してしまいましたw
前々から行きたい旅館だったんですが、行くなら紅葉の季節が一番いいなぁ、と。
温泉はやはり、紅葉、雪見がいいですよね(*´д`*)

さくらさんは、鬼怒川通ですか!w
僕も鬼怒川は紅葉のシーズン特に混むイメージがあるので、
今回はJRから直通で出ている特急電車で行こうかと
思案しているんですが、やはり紅葉を見るなら車で行った方が良いですかね?
良いアドバイスがあれば是非お願いします!

kashi, 2006/09/13 2:09 PM

こんにちは!!初めまして。

高級旅館いいですよねえ。大好きです。

去年鬼怒川の若竹別邸がオープン記念の時に泊まってきました。前に基本客室はとまったことあったんですけど、別邸もよかった。箱根の吟遊や強羅花壇に研修にいったりして、検討検討で作ったって支配人が言ってましたよ。二泊くらいしたかったです。あと、日光の中禅寺湖のほとりの風雅もよかったですよ。
夏休みは、那須の山水閣というところへいったんですけど、別邸が秋に全室オープンするので、是非見てみてください。お勧めです。あっでも、山水閣さんはどこの代理店にも契約していません。もしもしかネットで予約です!!

ハマー, 2006/09/13 9:01 PM

kashiさん、こんばんは!
御訪問ありがとうございます。
オープン記念の時に笹音に行かれたのですか、うらやましい。
基本的に情報不足でなかなか良いと思った旅館のオープンやリニューアル直後に行くことって僕はできないんですよね(涙

山水閣は初めて知りました。ありがとうございます!
ここも別邸ができるのですね。
HPだけですと詳細不明ですので雑誌等で研究してみます!

ひまわり, 2006/09/14 12:58 AM

ハマーさん、こんばんは^^

山水閣いいですよ〜←ここでも勧める(爆)
でも、鬼怒川もいいいみたいですね。
日光はいろは坂がコミコミな感じがします。
紅葉はキレイなんですけどね〜

そうそう、温泉は紅葉&雪見^^
ひまわりも大好きです。
栃木情報、さくらに催促しておきますね^^v

ハマー, 2006/09/14 11:47 PM

ひまわりさん、こんばんは〜。
日光はいろは坂らへんが混むのですか〜。
紅葉綺麗なら多少渋滞してくれた方がいいかもしれませんねw

いろは坂はレンタカーのヴィッツで頑張って1速で攻めたりしてましたね〜。当然煽られまくりでしたがw

さくらさんにもヨロシクお伝え下さい!

さくら, 2006/09/16 6:27 PM

さっき言うの忘れちゃったんですが、栃木情報ですね^^

紅葉時期、いろは坂を登るなら6時前に上に着くようにしないと、多少の渋滞じゃなくて、動かなくなります(笑)
駐車場が限られているので、そこがいっぱいになっちゃうと、ず〜っと下まで繋がっちゃうんです。

でも、鬼怒川方面なら、やっぱり龍王峡がきれいだと思いますよ。電車か車か...すみません、電車は使ったことがないです^^;;; でも、あのへんは山と渓谷しかないですから(笑)、有名どころに行かなくても、どの山を見てもちゃんと紅葉はしてると思います^^だから、電車で渋滞を横目にゆったりと、ってのもいいと思いますよ。

ハマー, 2006/09/17 12:25 AM

さくらさん、アドバイスありがとうございます!

なるほど!いろは坂は多少の渋滞どころではないんですね!
動かなくなるのは困りますねw

竜王峡は調べてみるとたしかに鬼怒川温泉のすぐ先で、しかも電車も通ってるんですね!
電車で行って竜王峡に行くのがBestな気がしてきました。
ありがとうございました。

, 2006/12/21 11:07 PM

こんばんは、ハマーさん。
ようやく円高過ぎて生きた心地がしなかったちゃろちゃんが来ますた。
本日、代理店に逝って正月の宿の清算をしてきたところですι(´Д`υ)
3軒除いてデポだったようですw
あとは現地払いw
嫌だな、現金持ってくのw
部屋も全部わかりスキーリしますた。
「時の雫」は当初5シリーズ(ってBMみたいだなw)だったそうですが、ここで急遽6シリーズにうpしますたw
吉と出るか…きょ…(((( ;゜Д゜)))ガクブル
それと吟遊も毎年泊まっているということで部屋を変えてくださっているのですが、こちらも今年は珍しく事前に連絡がありますたw
もうちょっとで安い部屋全部制覇出来そうですw
これからエステ絡みの予約メールを発射しまくるちゃろちゃんでありますた。

追伸:先のことですが、レヴューうpしたらトラバさせてもらってもおkでしょうか?

ハマー, 2006/12/22 12:04 AM

ちゃろさん、こんばんは!
奇遇ですね、僕も今日久しぶりにちゃろさんのブログに足跡つけてきたんですがw

ドル円は見事なまでに「行って来い」でしたね。
お疲れ様でしたw
日本の利上げが遠のいたということなんでしょうが、ほぼフルレバレッジで
マンソンを買ってしまった僕には長期金利の下落傾向は大変心強いですw
まぁ僕は今月また新興でポカをやらかして株の年間収支マイナスが確定なんですがorz
今回の負けだけで高級温泉旅館二人で何件梯子できたんだろう・・・m9(^Д^)プギャー

時の雫、正面の部屋でしたら階が上がる分、眺望も良くなって問題ないと思いますよ!
箱根も正月ですと薄ら雪化粧してなかなか良さそうですね。
ただやはり、夕食に洋服に着替えて4階に行くというのがどうしても気に食わないんですよねぇ。
夏はまだマシなんですが、冬なんて何枚も着てるんだからエラい手間ですよねw
浴衣でフレンチ食わせろ!!ですよ。
まぁ不評のあまりOKになってる可能性もありそうですね。

吟遊、全部制覇ってすごすぎますね。
なんか本出版できそうな気がしますwww

トラバ、ちゃろさんでしたら当然無条件でおKに決まってますよ!
まぁトラバの効能未だによく分かってないんですけどねw

ちゃろちゃん, 2006/12/22 12:45 AM

交換日記状態のちゃろちゃんが来ますた。
つか、名前抜けてしまっていたのですね…(´・ω・`)ショボーン

いやはや、円高死にそうですた。
自分のチャートを見る目は確かだと思っていたんですがwwwww
損切りせずにスワップ貯めてますたw
ここ数日でだいぶ約定来てよかったです、ハイ。

おっと、マンソンキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
そうですね、年明けに日銀がどう動くかによりますけど、下落傾向でせうね。
REIT投資者としてはイタタタタですが。

今月、ちゃろちゃんも車の修理にエライかかりますて、今日マンドクサイのでもう一台買っちまおうかと思いましたが、思いとどまりますたw
出る時は出るもんですw

来年の箱根は雪がどうなるか…。
去年は大晦日に豪雪w
4・5あたりも大いに豪雪ですたから。
ここ数年雪見風呂です。
6階になったのは宿側のご好意らしく逝ってみるまではわかりません。
それにしてもご飯頂くのに浴衣じゃないなんてヤダヤダ。
吟遊制覇…すみません、今のペースでは10年くらいかかると思いますw

ハマー, 2006/12/22 11:02 PM

ちゃろさん、こんばんは!
夜更かしはよくないですよ( ;´Д`)

REIT投資であれば僕と同様金利が低いのは(・∀・)イイ!!はずですよw
僕も半分投資目的でマンソン衝動買いしましたからw
しかし、為替にREITに株としっかりポートフォリオを組成していてカコイイですね!
僕なんか100%株で運用、しかも新興限定!ってな感じですから阿呆丸出しですよ('∀`)

雪見風呂は良いですが豪雪は勘弁ですよね〜。
僕も飛騨から東京に帰る際、豪雪で遭難しかけたことがあります。
奥飛騨や上高地だと豪雪どころか雪崩も発生するので毎回命懸けで
特攻する気分ですw

パンダ, 2007/01/06 4:46 PM

はじめまして。
実は今月「時の雫」を予約してあるので、今更ながら、泊まった方の感想を調べてみよう!と思って、こちらのブログにお伺いしました!
私も温泉めぐりはするのですが、こちらのHP(になるんですか?)は非常に充実していて!
これからの旅行の参考にさせていただきます!!

ハマー, 2007/01/06 10:20 PM

パンダさん、こんばんは!
時の雫はちょっと辛口のコメントになってしまっていますが、ご参考になれば幸いです。
訪問した宿の数もまだまだ少ないですが、何か気になったお宿で質問等あれば
ばしばし率直なコメントをお伝え致しますので、また見に来て下さいね〜。

パンダ, 2007/01/26 7:48 PM

「時の雫」行ってきました!
個人的には満足度が高かったです(笑)
多分、少しずつサービスが向上してるのでしょうね。
あと、私が一眼レフで撮影していたので、取材の下調べと思われた節もあります。
チェックアウト時に確認されましたから(笑)
因みに我が家は503号室でしたが、宿の方曰く「この部屋が一番、従業員に人気があります」って言ってました。逆に「603号室は確かに・・・」と言ってましたよ。
まだブログにアップしてませんが、今週中にアップ出来ればと思ってます。出来るかなぁ・・・。
因みに、我が家では二度目の「あせび野」と「吟遊」の予約も完了!あと一回。どこに行くか検討中です!

ハマー, 2007/01/27 1:08 AM

パンダさん、こんばんは〜!
時の雫、満足度高かったですか!
それは何よりです(´ー`)
僕が泊まった603号室はやはり従業員の方も「・・・」なんですねwww
ブログのアップ楽しみにしてますね〜。

あせび野・・・常に行きたい宿リストの上位にあるのですが、なかなかお鉢が廻ってこずに今に到りますw
そんな僕は3月に強羅天翠に行くことにしました。

ちゃろちゃん, 2007/01/27 11:52 PM

|д゚)またまたこちらもこんばんにゃ。

ハマーさんの「時の雫」のレヴュー読んで改めて発見したこと…。
ハマーさんがおいでになった時と食事が被りまくりんぐですねw
赤座海老のグリルとか炊き合わせ、(少しは替えてある)メインは変化なしなんですねw
うーん、毎月替えるくらいの勢いがあってもよさそうなのに…「和のオーベルジュ」ってくらいなら…と思ってしまいますた。
それと、ウェルカムドリンクはメンダイだったんですね。
ちゃろちゃん達はダイレクトに部屋に通されてだったもんですから、このあたりは改善されたのかも?

なんとなく閉塞感を覚えて吟遊に入った瞬間に開放感に浸ったものでしたw

ハマー, 2007/01/28 1:14 AM

ちゃろさん、再びこんばんは!w

食事確かに似てますね。ってか鮑のお皿は全く一緒ですねww
ただ、僕の時は強制的に鮑でしたが、肉とのチョイスが出来るようになってるみたいですね。
これだけで結構な進歩ですよw

ウェルカムドリンクがメンダイだったのは僕達の到着が早すぎたからかもしれません。
「今、部屋の用意をしてますので・・・」という枕詞と共に案内された気が・・・w

パンダ, 2007/02/04 2:58 PM

たびたびでスミマセン・・・。
やっとブログにアップしました。
これから色々とこっちのブログに旅行は移行していこうと思ってます。
お!強羅天翠も候補に挙がってるのです!
今、悩んでるのは「無雙庵枇杷」「御宿かわせみ」「ミラコスタ」「月のうさぎ」「強羅花壇」ってバラバラなセレクトなのですが・・・。
どうなる事やら・・・です。

ハマー, 2007/02/04 10:10 PM

パンダさん、こんばんは!

ブログ立ち上げご苦労様です!
早速お邪魔しましたが、綺麗な写真満載ですね〜。
確かに一眼レフでこれだけ写真取りまくると取材と間違われてしまいますねw


候補の宿、僕はどれも行ったことないところばかりなのでお役に立てませんが、
本当に多種多彩ですね〜。
何かに重点を置いて順位をつけていくしかないんでしょうが、どこに行くか迷うのも
間違いなく旅行の醍醐味ですからw

過去の旅行の写真もこれからアップされるのでしょうか?
楽しみにしてますね〜!

ハルスウィート, 2007/03/14 1:00 PM

はじめまして!
去年初めて日光にある四季彩という
お高めの宿に泊まってから高級な宿に
はまってしまい、年に1回だけのお楽しみで
お高めの旅館に泊まることに決めまして
いろいろ検索しているうちにたどりつきました。
今年はどこに行こうかと思い
時の雫にしようかと
思っていたのですがこれをみるとう〜ん・・ですね。
でも、大変参考になりました(^−^)
私は福島に住んでいるのですが
いける範囲でどこかおすすめはありますか?
できれば朝は洋食がいいのですが

ハマー, 2007/03/14 10:19 PM

ハルスウィートさん、こんばんは!

僕も一度くらいはと思い、思い切って高めの旅館に泊まったところ、
完璧に嵌ってしまい、なんとかやりくりして色々な高級温泉旅館を探訪しておりますw

福島ですと、地元に有名な湯どころが点在していますよね〜。
かわせみや、よもぎ埜が高級旅館だと双璧でしょうか。

僕が行ったところで朝が洋食、若しくは和食・洋食と選べたのは

時の雫
三余庵
リバーリトリート
箱根吟遊

くらいですね。
ダントツに旨かったのが三余庵なので是非お薦めしたいのですが、
如何せん十勝にあるのでハルスウィートさんの守備範囲に入るかどうか
際どいところですね・・・

温泉にゃんこ, 2008/02/15 11:26 AM

月を予約する時に、部屋の写真を求めてこちらのサイトに来て依頼よく読ませて頂いてます。
あせび野はリピートし、吟遊、喜祥庵、二期倶楽部とお気に入りを探してきました。一昨日はアルカナに行ってきましたが、残念ながら是非また行きたいとは感じませんでした。
やはり、部屋の動線がうまく考えられていないと、テラスのお風呂でさえおっくうになるし、形はスタイリッシュでも居心地が悪い部屋もあるし。あせび野、吟遊はその点も素晴らしかったですけど・・・。
3月のはじめに、時の雫(プリュミエスィートの3階)を予約しました。お部屋を選ぶのに、参考にさせて頂いたんですよ(^^ゞ 夕食が2時間半というのは本当なんですね(-_-;)覚悟して行かねば・・・
5月には月のうさぎが取れたので併せてまたご報告しますね。

ハマー, 2008/02/16 9:09 AM

温泉にゃんこさん、はじめまして!
最近更新が滞っておりスミマセン・・・。

皆様、あせび野のリピート率ほんと高いですね〜。
コスパ含めて総合的に素晴らしいほんとにいい宿なんでしょうね〜。

アルカナの情報有り難うございます!
テラスの露天さえおっくうな動線の悪さってのもすごいですね・・・
部屋の構造自体はわりとシンプルかなと思ってたんですが、
そういうわけでもないんですね。
確かテレビもおいてないと聞いたんですが、それで居心地も悪かったら
滞在中はかなり苦痛でしょうね・・・

時の雫、僕のレポが参考になったのなら幸いです。
6階のプリュミエスィートだけは本当に止めた方がいいのでw
僕が訪問してから1年半以上経ちましたし、食事・サービス面では色々と
改善されてるかもしれませんね〜。

月のうさぎのレポ、楽しみにしてますね〜!
是非「月」との比較で景観や食事のこと、色々と教えて下さい!

温泉にゃんこ, 2008/02/17 12:17 AM

ハマーさんこんばんわ
人それぞれ好みがありますからね。
アルカナは初めてだったので一番安いスィートにしたんです。そうしたら、部屋から出られる窓に鍵が掛けられていて、シャワーブースを通るしか無く、一人がシャワーでシャンプーにまみれている時はじっと待つしかありません。またトイレ・お風呂・シャワーブースがすべてガラス越しなので恥ずかし、寒いし(>_<)
行く季節にも大きく左右されますね。テレビも無かったし、有料貸出し(確か4,000円)のプロジェクターで見るDVDも古い名作?と言うか初めて見る題名ばかりで。
時間がとても長く感じられました。
洗面所は冬寒いので、女性は部屋でお化粧出来るように鏡を持って行くことをお勧めします。
話しは変りますが、ハマーさんは箱根翠松園、熱海ふふについてなにかご存知でしょうか?
グランドオープンの案内では値段も内容もかなりゴージャスな感じなんですが・・・。

ハマー, 2008/02/18 9:18 PM

温泉にゃんこさん、こんばんは〜。

なるほど、アルカナ、HP見ると部屋からテラスに直接出れる様に見えて鍵が掛かってるんですか・・・。
プロジェクター4,000円ってのもぼったくりですね・・・。
付き合いたてのカップル限定の宿なのでしょうかw

箱根翠松園、熱海ふふ、両方とも知りませんでした・・・すみません・・・
HP見ると同じ系列で今年オープンしたばかりみたいですね〜。
とても綺麗な感じですが、お値段がおっしゃるとおりかなりしますね・・・。
しかし、最近オープンの宿は和からどんどん離れていきますね〜w
アルカナにも雰囲気が似ていますね。最近はこういうのが流行なんでしょうね〜。
箱根の方は本当にこんなに雪が積もるんであれば行ってみたい気もしますが・・・。

温泉にゃんこ, 2008/03/06 4:06 PM

時の雫行って来ました!教えていただいた事を参考に、3階のスイートにしたおかげで景色も広さもくつろげるお部屋でした。洗面所はアルカナと似ていてガラス張りでしたが、トイレも見えないように不透明ガラスでしたし、タオルヒーターで寒く無かったし、部屋での不満はゼロに近いです。しかし!夕食が恐れていた通り2時間30分!!お酒を飲まない人には苦痛ですね。他の人はガブガブ飲んでいましたけど・・作戦でしょうか??汁物も揚げ物も冷めていたし、味は普通としかコメント出来ません(-_-;)朝食はちょっと物足りないような気がしました。残念。今後に期待したいです。

ハマー, 2008/03/08 2:27 AM

温泉にゃんこさん、こんばんは!
早速レポ有り難うございます〜。
食事は冷めていたんですか・・・。
あの部屋数で部屋出しでもないのに、冷えてるというのはちょっとキツいですね・・・。
部屋に不満がなかったのは良かったです。
レポート書いた甲斐がありましたw










trackback
url:http://kokyuryokan.jugem.jp/trackback/24