smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
profile
recommend
recommend
recommend
recommend

sponsored links
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links

others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
mobile
qrcode
<< 瀬の本高原 界ASO 訪問 [九州] | main | 湯布院温泉 山荘 無量塔 訪問 [九州] >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

【番外編】 湯布院温泉 山のホテル夢想園 訪問 [九州]

話がちょっと飛んでしまいますが、3泊目、湯布院で無量塔から一壺天に移動する際、時間があったので『山のホテル夢想園』に寄りました。

ここは2年程前の九州旅行の際にも立ち寄った温泉旅館なんですが、僕の中で1、2位を争う程の素晴らしい露天風呂を日帰り入浴で体験できるんです。しかも700円w

100畳程もあるゆったりした大露天で、雄大な由布岳が眼前に聳え立っています。
これぞ正しく露天風呂!というシチュエーションなんです。
ホテルのHPに写真もあり、また雑誌でも良く取り上げられていますが、それでも尚、実際行った際のスケール感は圧倒的であり、是非皆様にも体験して頂きたい露天風呂です。

ホテル自体は年季が入っていて、また結構大型の旅館なので宿泊するのはちょっと躊躇われるところもあり、そういう意味でも日帰り入浴がベストだと思われますw

ちなみに今回は露天風呂ともう一つ目的がありました。
ムックから出ている『大人の隠れ宿 vol.2』に載っていたんですが、ホテルの本館内にある『喫茶Ban Ban』で出される自家製プリンが非常に!美味そうだったんです!
デザートの中でもプリンが異常に好きな僕なんですが、濃い目のカラメルソースで仕上げた昔ながらの固めのカスタードプリンをこよなく愛してるんですよ。
雑誌の写真はまさにそんな僕の心を鷲掴みにするようなフォルムでした。

というわけで、日帰りの分際でずかずかと本館に入って行くとフロントの方が快く喫茶店の場所を教えて下さりましたw
喫茶店は外見も中身も昭和の喫茶店を思い出させる古ぼけた感じでしたが、やはり窓際からの景色は素晴らしいものでした。

プリンは限定40食とのことだったので、ちょっとドキドキしながら注文をしたところ無事にありましたw

これがそのお姿です!

雑誌で見たものと寸分違わぬフォルムに感動!
食べたところ、これまた想像通りの素晴らしい味で大いに満足できました!
しかもお値段もたったの420円!w

喫茶店にはこの他にもコーヒーゼリーなどデザートが豊富で、特性パンナコッタも新しく始めたようです。

また、喫茶店以外にも露天風呂の近くに日帰り入浴のお客さんも気軽に利用できるお土産屋や休憩所もあります。

湯布院に行かれた際、昼に1〜2時間程余裕が出来れば是非立ち寄ってみて下さい!

じゃらんnetの予約ページへ


ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ

at 00:00, ハマー, 九州

comments(2), trackbacks(0)

スポンサーサイト

at 00:00, スポンサードリンク, -

-, -

comment
ちゃろちゃん, 2007/09/12 12:49 AM

ハマーさん、こちらでもこんばんは!
うわーんヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
ち、ちくしょーっ!
写真だけでは味わえない!
その香ばしいカラメルの香りが嗅げない!
てやんでー!
嗚呼…美味しそう…。

ハマー, 2007/09/12 10:53 PM

ちゃろさん、こちらにもコメありがとうございますw

喫茶店の内装がだいぶぼろっちいので、入った瞬間、やってしまった感に包まれたのですが、食べた瞬間、にたぁ、と思わず笑みがこぼれましたよ。
そのあとは相方とむさぼりくってましたw

ちゃろさんもたまには遠征して、ご当地グルメ暴れ喰いしちゃって下さいwww










trackback
url:http://kokyuryokan.jugem.jp/trackback/38