smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>
profile
recommend
recommend
recommend
recommend

sponsored links
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links

others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
mobile
qrcode
<< 箱根温泉 箱根吟遊 武蔵野本館 [箱根] | main | ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森 [北海道] >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

新平湯温泉 寛ぎの舎 游 [東海(岐阜)]

僕が実際行ったところのネタが早くも尽きようとしておりますが、今回は岐阜の奥飛騨温泉郷の一角にあります寛ぎの舎 游を紹介したいと思います。

僕は高級旅館に行く前から奥飛騨温泉郷はとても好きでよく行ってました。新平湯温泉のすぐ隣にある福地温泉も大好きです。
なぜ奥飛騨温泉か、この理由は2つあります。
“騨牛メインの食事が(´∇`)サイコー!!
∪禪風呂が(´∇`)サイコー!!

この2点に尽きます。
,砲弔い討蓮△世い燭げ浩旅館といえば懐石料理で、刺身などの海産物や山菜等がメインで、これはこれで美味しいものもたくさんあるんですが、ポテトチップス・ハンバーガー等ジャンクフードに育てられた僕にはパンチが足りないのは否めない事実です。その僕の味覚を満足させてくれるのが、飛騨牛メインでどっしり食べさせてくれる奥飛騨温泉郷の宿というわけなのです。
昨年の年末に泊まった寛ぎの舎 游も期待を裏切らず飛騨牛メインの夕食で、飛騨牛の刺身やしゃぶしゃぶを美味しく頂きました。( ゚Д゚)ウマー
ちなみに食事は食事処で頂きます。

△砲弔い討蕨天風呂はやはり寒い時期・秋〜冬にかけてがベストシーズンで、湯に浸かっては外気で冷まし、というのを繰り返すのがオツと思っているわけですが、これを雪を見ながらできるというのがさらに情緒があって非常にいいんですよね。奥飛騨は日本屈指?の豪雪地帯なので年末から3月に行けば必ず雪見風呂を満喫できるのがまた良いポイントなのですね。(車で行くのはそのぶん大変ですが。。。)

寛ぎの舎
(宿の玄関から撮った景色)

話を寛ぎの舎 游に戻しますと、僕が泊まったのは新館メゾネットタイプの部屋で、1階は大きな掘り炬燵があり、2階は寝るためだけにある感じで畳にふかふかの羽毛布団を敷いて寝ました。掘り炬燵は長方形で大きくかなり(・∀・)イイ!!やはり冬の旅館と言えば炬燵は必須アイテムだなと再認識しました。2階はホームページにもあるように天窓が付いてるのですが、冬は当然ながら雪で全面塞がれているので何も見えませんでしたw
冬は雪見風呂、夏は星空を見ながら、というのがこの宿のコンセプトなのでしょう。

肝心のお風呂ですが、1階の外にあり、立派な檜風呂でした。部屋の外が箱庭になっているので、箱庭の雪景色を見ながらゆったりとお風呂に浸かるのは最高でしたねぇ。

行ったのが大晦日だったというのもあるでしょうが、帰り際、カレンダーを頂きました。和テイストでかなり良いデザインで、家の壁に貼って使ってます(・∀・)

宿泊料金
新館メゾネット露天付きタイプ ¥29,550/人(大晦日)(2名)

冬季、年末年始除く休前日は¥25,350/人

JTBの予約ページへ

ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ

at 21:11, ハマー, 東海

comments(4), trackbacks(1)

スポンサーサイト

at 21:11, スポンサードリンク, -

-, -

comment
ユルネバ, 2006/10/22 8:51 PM

ハマー様

こんにちは、ユルネバです。
1年近く前の記事と知りつつ、飛騨牛最高のくだりに
強く賛同し、コメントしてしまいました。
私の場合、メインが良質の肉で、なおかつしっかりとした量で提供されると、
それだけで非常に宿の満足度がアップします…
普通はステーキかしゃぶしゃぶのどちらかだけに肉が出たりしますが、
飛騨の旅館ですと肉を使った料理を何品も出してくれる気前のよさが
感激ですね。
では、また遊びにきます。

ハマー, 2006/10/23 1:35 AM

ユルネバさん、御丁寧に御訪問ありがとうございます!
おっしゃるとおり飛騨のお宿はメイン以外にも飛騨牛の刺身やお寿司など
先付からふんだんに飛騨牛出してくれるから良いですよね〜。
強く賛同して頂き恐縮ですwww

それと、もし問題なければ相互リンクして頂けると嬉しいです!

ユルネバ, 2006/10/23 10:54 PM

ハマーさん、こんばんは。
ユルネバです。

相互リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします。
早速貼らせていただきますね。

そうそう飛騨牛のにぎりとかうれしいですよね。
普段魚を使うところで肉を使った料理はなぜかうれしくなります。しかし、普段肉を使うところで魚を使った料理はなぜかさみしくなります(魚のハンバーグなど)。単に私が肉好きだからかもしれませんが。

ハマー, 2006/10/23 11:41 PM

ユルネバさん、早速ありがとうございます!

僕も魚より断然肉派なので魚は刺身くらいで十分で、メインはやはり肉が良いですよね〜。

僕も早速リンク貼らせて頂きますね!










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。
全国有名温泉ガイド, 2005/12/04 5:37 AM

平湯温泉平湯温泉(ひらゆおんせん)は、岐阜県高山市(旧国飛騨国)奥飛騨温泉郷にある温泉。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Wikipediaより引用- Article- History- License:GFDL...